チョコは天使になりました

    いらっしゃいませ~♪
    黒猫兄弟 クマ&チョコ Plus 柴犬 たっちゃん へようこそ\(^o^)/

    今日は管理人kuroが書き込みしています。

    前回の更新から半年以上たちました。

    チョコは 
    2016年 11月25日(管理人の祖父が息を引き取った日)に胃ガンと診断され、
    2017年 6月16日 AM9:00 10歳9ヶ月の命を終え、天国へと旅立ちました。

    2017年 6月16日 埼玉で火葬、 2017年 7月1日 地元に散骨してきました。

    途中、チョコの胃ガン闘病日記などをアップする予定だったのですが管理人が
    ヘタレな為 どうしても更新できずにおりました。

    3/3

    途中で元気になり、高いところにいるクマ兄ちゃんと一緒に寝たり、喧嘩したり・・・。
    お口からご飯も食べられるようになっていた時期があったんです。

    体調の良さそうな日、悪そうな日、どの日も忘れられません。

    最後の最期まで綺麗な猫でした。

    ガン発覚から “もって(平均)半年” と言われて覚悟はしていましたが
    半年と少し生きてくれたチョコに「ありがとう。
    お疲れ様。今はゆっくり休んでね。」と
    言ってあげたいです。

    5/6-2


    クマとタツは元気なのでご安心下さい。

    3/25

    DSC_1208 - コピー


    今日はこれで失礼致します。

    チョコは元気です!!ID:cgw50n

    いらっしゃいませ~♪
    黒猫兄弟 クマ&チョコ Plus 柴犬 たっちゃん へようこそ\(^o^)/

    今日は管理人kuroが書き込みしています。

    チョコが胃癌宣告されてから1ヶ月半が経ちました。
    最初はこんなに痩せていたんだよなぁ・・・。
    痩せているチョコ

    右目がおかしいのは 検査当日、所沢の動物病院の先生に
    「麻酔の影響かもしれませんねぇ」 と 言われていました。

    今でも治っていないのは
    〝胃から首まで通しているチューブがどこかの神経にあたっている〟
     か
    〝副作用でなってしまった何とか病(ちゃんとした目の病名があるらしいです)〟
     か・・・? との事。
    チョコ本人が気にしている様子が見られないのでこのまま様子を見守っていく事にしました。

    現在、ちょっとずつ体重が戻ってきて ここのところは4.1~4.2㎏をキープ。
    赤いネックウオーマーも可愛いでしょ(*^_^*)
    少し体重が戻った?

    チビちゃんの時からこんなに可愛かったんですよ(#^.^#)
    2才以下のチョコ

    今後もチョコの体調などについては
    出来る限りお知らせしていこうと思います。

    ******************************

    クマ兄ちゃんは元気満々!!
    たっちゃんが遊びに誘うと〝うるさいんだよ〟と
    言わんばかりに 猫パンチ炸裂!!
    そして
    たっちゃんは その 猫パンチに喜んでいるのです(^∇^)
    neko42 (72)

    ******************************

    そんなたっちゃんもこんなに立派になりました!!
    本当は10㎏前後のよていだったのが、今は16㎏あります((^∀^*))
    今みたいに小型化される前の、昔の柴の骨格のようですね♪
    とても家の中(借家)で飼うサイズではないのですが 何ともめんこい

    寝言で笑うし、クマ&チョコ兄ちゃんの真似をして膝に乗ろうとするけど
    大きすぎて乗れない・・・(*’U`*)
    kuroに寄りかかって寝ていたら、
    膝に乗っていたチョコがたっちゃんの体の上を歩いて下りたりもします(^∇^)
    DSC_0125.jpg

    kuroが帰宅すると〝おかえり~〟のお出迎えは今でも必ずあり、
    基本、クマ、チョコ、たっちゃん、の順番で玄関で待っててくれます。

    やっぱり うちの子たちは良い子なのです\(//∇//)\

    ******************************

    現在返レスはお休みさせていただいております。
    更に不定期更新中ですがたくさんのアクセス&コメントを
    ありがとうございます!! (*- -)(*_ _)ペコリ

    ******************************

    チョコの病気が判明

    いらっしゃいませ~♪
    黒猫兄弟 クマ&チョコ Plus 柴犬 たっちゃん へようこそ\(^o^)/

    今日は管理人kuroが書き込みしています。

    返レスはお休み中。そして、不定期更新中ですが
    たくさんのアクセスをありがとうございます!! o(_;_)oペコッ

    ここん所、色々ありすぎました。

    大切な友人の父親が相次いで亡くなり、親戚も・・・。
    管理人kuroの身内も相次いで脳梗塞になり、
    大好きだった母方の祖父も先月 天国へ旅経ちました。癌でした。
    kuroも入院していたので
    頑張って退院して元気な顔を見せてあげようとしていた矢先の出来事で
    結局、爺さん孝行も出来ず・・・。
    (おそらく、みんな、こう思うんだろうなぁ)

    そして、チョコも大変な事になっていました。

    kuroが入院中のクマとチョコ (ガリガリの方がチョコです)
      ↓
    入院中のクマとチョコ (2)

    退院してみると、チョコの両前足がハゲハゲで “私が居ないストレスでかなぁ?”と思っていたのですが
    入院ちょっと前から体重は急激に減っていたのです。

    前足のハゲは少しずつ治ってきたものの、体重は増える気配はなし。
    かかり付けの獣医さんに

    「このままだとこの子、死んじゃうよ?
    こんな短期間で2割も体重が減るなんて普通じゃないもん。
    エコー検査とかやってもらった方が良いと思う。
    うちでは設備的に限界だから病院紹介するよ?」

    と言われました。

    で、
    所沢の病院を紹介され、細かい検査をしてもらったら・・・


    結果・・・胃癌でした。

    抗がん剤を使っても もって半年(所沢の病院での平均)との事。

    泣きました。 相当泣きました。
    祖父が亡くなってすぐだったのもあって泣き崩れました。


    主人と出した結果、〝これもこの子の持って生まれた運命〟と思うことに。

    ラッキーだったのは検査の時、胃に直接 お薬やご飯を送るチューブをつないでもらっていた事。

    この首の後ろまでチューブが出ています。
       ↓
    チョコ チューブつけた後

    毎日、所沢までは通えないので
    今はかかり付けの獣医さんにお世話になっていて
    毎日ステロイドを打ってもらいつつ、
    自宅で抗がん剤やら数種類のお薬と高栄養のご飯をチューブから与えており
    チョコ自身、だいぶ調子も良くなってきたように感じます。
    体重も3.4㎏まで落ちていたのが、今日は3.8㎏まで増えてたよ~\(^o^)/
    ベストは4.5㎏~5㎏なんだけど、今はゆっくり戻していこうね、チョコ(*^_^*)

    クマとチューブをつけたチョコ

    兄弟のこんな姿が見れるのもあと数ヶ月かもしれないし、数年かもしれない。

    今は

    1日、1日を大切にしていこうと思います。

    ***************************************

    柴犬のたっちゃん (本名:辰) は元気満々!!

    生後4ケ月で我が家に来たばかりの頃はこんな感じだったけど
    DSC_0372a

    今じゃ、貫禄たっぷり
    散歩中のたっちゃん1

    チョコ君のお薬の時だってちゃんと静かに待ってくれる良い子なのです。

    動物病院の看護師さんが言ってた「生まれ持って〝良い子〟っていますよね~。」ってやつ、
    まさに たっちゃんの事です(*^_^*)

    そのうち、ドッグショーに出してみようかと思っております。
    最新記事
    Twitter
    スポンサードリンク
    最新トラックバック
    カテゴリ
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    我が家の猫と犬は世界一可愛いと思っている管理人kuroの自己満ブログです。
    時々、管理人の旦那様が twitterをアップしています。 旧ブログは「http://kuroneko-nyanko.cocolog-nifty.com/blog/」

    kuro

    Author:kuro
    クマ MIX黒猫 ♂
    (去勢済み)
    2006年5月生まれ
    ツキノワグマみたいな
    胸の白い毛から命名。

    チョコ MIX黒猫 ♂
    (去勢済み)
    2006年9月生まれ
    チョコレート色の肉球から
    命名。
    2016 11/25に胃癌と
    診断され
    2017 06/16 AM9:00に
    天国へと旅経ちました。

    辰(たっちゃん)柴犬 ♂
    (去勢済み)
    2015年 9月27日生まれ
    (本名:司号 深雪荘 JP)
    管理人の祖父から
    一文字をもらって命名。
    縁あって我が家の一員に。
    1歳弱で希少な胡麻柴になりました!!

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    登録しているランキングサイト
    Amazon
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    スポンサードリンク