よいお年を

    今年は12月に入ってから頻繁に更新して行きましたが
    来年もできるだけ毎日更新してきます。

    それでは、来年もよろしくお願いします。


    neko28 (119)

    それじゃあ、ボクたちは寝るぜぇ。

    「好きなせんべいの味は?」

    FC2トラックバックテーマ 第1555回「好きなせんべいの味は?」

    kuroの地元近くに「鹿島の月」というせんべいが売っているのですが
    それが大好きなようです。

    若干「歌舞伎揚」テイストのはいったせんべいです。


    IMG_0087.jpg

    おいしいよ!食べたことないけど!(チョコ)

    「よく選んでしまう服の色」

    FC2トラックバックテーマ 第1558回「よく選んでしまう服の色」

    うーん、kuroはなぜか水商売的な色を好むらしく
    目にやさしくないツヤをだした紫のブラウスやら、
    サテン系黒ずくめでドヤ顔をしてたようで、DQN成分が多めだったようす。


    IMG_0135.jpg

    さすがに年なのかそういう服は着なくなったよ!

    「今年1番楽しかった事は?」


    トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」



    1番というのはないです。ネコが元気でいればそれが一番楽しいです。
    と、なんかイイハナシダナー的な感じで今年を締めてみたり。


    IMG_0080.jpg

    クマを落とそうとするチョコ。仰向けで無防備なクマを狙っている。なかなかの悪猫…。
    …ではなくスキンシップでしょうが。

    「お気に入りのぬいぐるみ」

    トラックバックテーマ 第1581回「お気に入りのぬいぐるみ」



    ま、まっていた…本当にまっていたっ……!
    ネコ向けの質問がっ! やっとこのブログらしいネコネタが書けるっ!!
    これは僥倖っ………!

    よ、よーし書くぞっ!クマとチョコが好きなぬいぐるみは…。



    ……
    ………
    …………
    ……………。

    ………………ないっ! ダメっ!


    そもそもぬいぐるみは興味を持ってくれないっ!!


    IMG_0070.jpg


    残念だったな。というか今日の書き込みがカイジ臭くてうざいよ。(クマ)

    「年内断捨離宣言!」


    トラックバックテーマ 第1580回「年内断捨離宣言!」



    むしろ私が捨てられないかと心配だっ!
    最近ウチのネコが冷たいのです。


    ……まあもともとエサとおやつだけの関係ですが。


    IMG_0024.jpg

    そんなことないよ!!


    IMG_0032.jpg

    ……たぶん。

    「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」

    トラックバックテーマ 第1579回「クリスマスプレゼント、何をもらいましたか?」



    別に?


    ……古いかー。


    IMG_0186.jpg

    別に?
    天丼もキツいかー。

    「物を捨てるタイミングはいつ?」

    第1567回「物を捨てるタイミングはいつ?」

    ないというかなんというか…なかなか捨てられないです。
    最近やっと使っていないCD-ROMを100枚くらい捨てました。
    もうWin95用ソフトとかはさすがに使わないと思うので…。

    ただ、MS-DOSのFDDは捨てられないです。


    IMG_0098.jpg

    なんか微妙な顔ですね。

    「あなた自身の励ましの呪文」


    第1569回「あなた自身の励ましの呪文」


    元気が出る呪文を知っています(^-^)v

    深呼吸してからの…ヨッシャ!もぅぃっかぃ!!
    深呼吸してからの…ヨッシャ!!!!!!元気だしてょね?
    深呼吸してからの…ヨッシャ!


    ……
    ………
    …………
    ……………すいません。ウソです。


    IMG_0147.jpg

    嘘つきはクマに蹴っ飛ばされます。ごめんなさい。

    「どんなメルマガ読んでる?」


    トラックバックテーマ 第1577回「どんなメルマガ読んでる?」



    特に読んでないけど、あのシステムは胡散臭くてどーも…。
    ダイアルアップの時代にひどい目にあったので…。
    (Q2のダイアラーが入っていて高額請求があったんです)


    IMG_0174.jpg

    こんな格好で実は喜んでいるクマです。

    12/21のツイートまとめ

    motoyama_onkyo

    グリーン車に乗ったけど、満員で座れず、駅に着くたびに「緊急を知らせる信号がー」っていうのが起きてなかなか帰れず。一日のオチがきれいについた。
    12-21 23:14

    渋谷で迷子中…
    12-21 15:04

    「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」

    トラックバックテーマ 第1578回「次の日世界が滅亡するなら、一日何をする?」




    ネコと一緒にすごします。それしかないか…。
    うーん、考えても思い浮かびません。


    IMG_0028.jpg

    …照れるじゃねーかよう。(チョコ)

    「個人的な流行語大賞教えて!」

    トラックバックテーマ 第1568回「個人的な流行語大賞教えて!」


    kuro曰く「あなたは●●で●●だからもおいいっ!」だそうです。
    書き込み担当の私をDisる時に使います。

    ふう…。


    IMG_0198.jpg


    ネコは私をDisりません。Disってないはず…。

    「あなたの喋るスピードは?」

    トラックバックテーマ 第1576回「あなたの喋るスピードは?」



    早めですがあまりに滑舌の悪さにいつも「あ?」と若干喧嘩腰で
    返事をされます。さらに耳も悪いので相手の言った言葉をもう一度聞いて
    また「あ?」と言われます。

    ただそんなに気にしていませんが…。

    IMG_0167.jpg


    ウチの猫は夏目三久が割りと好きみたいです。

    トラックバックテーマ 第1575回「どこの国の料理が好き?」

    トラックバックテーマ 第1575回「どこの国の料理が好き?」



    日本食です。「そば・うどん・寿司・天ぷら」のベタなものから
    「鯖の味噌煮・さんまの蒲焼き」の缶詰的なものまで、いろいろうまいです。

    まあ上げたものがすべて濃いものなんでアレですが…。

    IMG_0084.jpg

    第1574回「買い替えたい!家電」

    トラックバックテーマ 第1574回「買い替えたい!家電」



    チョー久しぶりですが、それをあまり触れずに書き込み。
    DVDレコーダーがおしゃか寸前なので、なんとかしたい。
    うーん自力で直せるもんかしら?

    と、こんな感じで今後は更新できればと思っています。
    やっと仕事が落ち着いたので、ちょこちょこやっていきます。

    IMG_0004.jpg

    写真はなんか適当に貼っていきますよ。






    12/11のツイートまとめ

    motoyama_onkyo

    作ったものを「忙しいから」っていう理由で作りっぱなしのままチェックしない人が増えたなあ。一番大事な部分なのに。
    12-11 13:07

    12/10のツイートまとめ

    motoyama_onkyo

    ゲームをインストーラを含めて組み込む。インストールしてテストプレイしたらいきなり2箇所恥ずかしいミスが見つかる…。今日は疲れたので明日直そうっと。
    12-10 01:40

    12/09のツイートまとめ

    motoyama_onkyo

    腹が痛いお。きっと下したな。
    12-09 03:52

    12/07のツイートまとめ

    motoyama_onkyo

    東武線がパニクってる。地震の影響かな?
    12-07 22:42

    あとひといきで落ち着く…最後の締めはゲームパッケージのデザインとスクリプト命令の入力だー。もう自分の職業が何なのかは考えませんよー。
    12-07 02:21

    12/01のツイートまとめ

    motoyama_onkyo

    テトリスはゲームボーイの任天堂のやつがしたい!しかも初期ロット版のやつ。1曲だけbgmが違うバージョンで差し変わった曲が良いんだ。
    12-01 04:26

    こんな時間なのに無性にテトリスがしたい!
    12-01 04:22

    最新記事
    Twitter
    スポンサードリンク
    最新トラックバック
    カテゴリ
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    このブログは?
    猫好きkuroの自己満ブログです

    kuro

    Author:kuro
    クマ MIX黒猫 ♂(去勢済み)
    2006年5月生まれ
    ツキノワグマみたいな
    胸の白い毛から名付けました。

    チョコ MIX黒猫 ♂(去勢済み)
    2006年9月生まれ
    チョコレート色の肉球から
    名付けました。
    2016年11月25日に胃癌と診断され、現在闘病中。

    たっちゃん 胡麻柴犬♂(去勢済み)
    2015年 9月27日生まれ
    某ペットショップで出会う。
    (何かの縁を感じ、我が家の一員になりました。)
    1歳弱で希少な胡麻柴になりました!!

    カレンダー
    11 | 2012/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    登録しているランキングサイト
    Amazon
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    スポンサードリンク