02/24のツイートまとめ

    motoyama_onkyo

    なんかスーパーのゲームコーナーにお子様の行列がある。そんなに人気なゲームでもあんのか?
    02-24 11:00


    「あなたは毒舌ですか?」



    FC2 トラックバックテーマ:「あなたは毒舌ですか?」



    毒舌とはちょっと違うのですが、高確率で初対面の人には「なんだコイツ?」と
    思われるくらい物事をハッキリ「これはダメ」とか「これはいい」と言ってしまうみたいです。
    言い方も嫌味っぽいらしいです…。
    kuroにも「氏ねじゃなくて死ね!」といわれることもしばしばです…。


    仕事柄だと思っているのですが、これが俗にいう「アスペ」なんですかね…。
    いつも収録から帰る時に電車で落ち込んでいます。


    neko28 (116)


    これは実はチョコがクマにちょっかいを出した時の画像です。
    チョコはクマの空気は読まないので、自分に似ているのかもしれません。


    02/19のツイートまとめ

    motoyama_onkyo

    今日「中華っぽいデザインの主人公がいたゲームが好きで…でもタイトルが思い出せない」と言ってた人に「香港97」と言いそうになった自分がなんとなくイヤになる。
    02-19 23:08

    電車内でスマートフォンでアニメを見ている人に囲まれている…。
    02-19 22:57

    「バレンタイン、どんなものあげた?もらった?」



    FC2 トラックバックテーマ:「バレンタイン、どんなものあげた?もらった?」




    チョコレートをもらいましたが、不二家の「業務用アーモンドチョコ」を
    素のまま1袋頂きました。


    neko28 (46)

    チョコ「色気ないですね…。ちなみにボク達はいつものカニカマでした」

    02/15のツイートまとめ

    motoyama_onkyo

    @miiisaki_m @motoyama_onkyo: 送ってくれたおかげで普段行くとんかつ屋がとんかつ定食を値下げしてました。やる気出ました!ありがとうございます!
    02-15 13:41

    なんかやる気がでない
    02-15 13:09

    「ピアノで弾ける曲目はありますか?」

    トラックバックテーマ 第1603回「ピアノで弾ける曲目はありますか?」



    音楽関係の仕事をしていて、作曲もするのに、ピアノなどの楽器がほとんど弾けません。
    といっても一曲まるまるは弾けないってだけで、1フレーズくらいは弾けますよ?


    …ベースで「ひげダンス」とかは。


    neko27 (26)


    クマ「眠いから静かにしてね」

    02/06のツイートまとめ

    motoyama_onkyo

    あれ?さいたまは雪が強くなってるぞ?出かけられるか??
    02-06 11:14

    「辛い食べ物は食べられますか?」


    トラックバックテーマ 第1600回「辛い食べ物は食べられますか?」



    某ペヤング激辛焼きそばやラーメンが食べられるほど好きなんですが、
    最近食べると疲れてしまいます。年かな…。


    食べ物といえば、最近クマがビニール袋を食べてしまいました…。
    クマはビニールがなぜか大好きで、ビニール製のものだったら
    かじってしまうのです。

    今回はスーパーの袋を噛んでいたら、一欠片(5センチ四方ほど)を飲み込んでしまったようで
    見つけた瞬間すぐさま病院へ直行。
    獣医さん曰く「スーパーの袋だったら薄いから強引に吐かせてしまうか、胃腸薬を飲ませて様子をみるか…」
    とのこと。

    ひとまず胃腸薬を飲ませて様子を見ることを選択し、様子を見ていたら
    本日排泄物と共に出て来ました。
    (飲み込んでしまったのは日曜日でした)

    私達もビニールに関しては気をつけたつもりだったのですが
    これを気にさらに気をつけようと思います…。


    neko27 (34)

    ビニールだったら、傘や厚手の手袋などもかじります。正直やめてほしい…。




    「時間が経ったと実感するとき」


    トラックバックテーマ 第1599回「時間が経ったと実感するとき」



    クマ、チョコはウチに来て今年で7年めです。
    実感としては、まだ2・3年程度で、「もうそんなに?」っていう感じです。


    [広告] VPS




    大した動画ではありませんが、こんな毎日が続きますように。

    02/01のツイートまとめ

    motoyama_onkyo

    震度3か…
    02-01 01:07

    おおう、すっごい揺れた
    02-01 01:06

    「食べすぎたりして嫌いになったものある?」


    トラックバックテーマ 第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」



    kuro曰く「ちゃんぽんは飽きてもういい」だそうです。
    某長崎ちゃんぽんチェーン店に行きたくても行けません…。


    neko27 (12)

    クマ「ちゃんぽんなんかより水飲め、水」
    最新記事
    Twitter
    スポンサードリンク
    最新トラックバック
    カテゴリ
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    我が家の猫と犬は世界一可愛いと思っている管理人kuroの自己満ブログです。
    時々、管理人の旦那様が twitterをアップしています。 旧ブログは「http://kuroneko-nyanko.cocolog-nifty.com/blog/」

    kuro

    Author:kuro
    クマ MIX黒猫 ♂
    (去勢済み)
    2006年5月生まれ
    ツキノワグマみたいな
    胸の白い毛から命名。

    チョコ MIX黒猫 ♂
    (去勢済み)
    2006年9月生まれ
    チョコレート色の肉球から
    命名。
    2016 11/25に胃癌と
    診断され
    2017 06/16 AM9:00に
    天国へと旅経ちました。

    辰(たっちゃん)柴犬 ♂
    (去勢済み)
    2015年 9月27日生まれ
    (本名:司号 深雪荘 JP)
    管理人の祖父から
    一文字をもらって命名。
    縁あって我が家の一員に。
    1歳弱で希少な胡麻柴になりました!!

    ミミ MIX黒猫 ♀
    (まだ未避妊)
    2017年4月生まれ(推定)
    大きなミミが可愛くて命名。
    チョコの月命日
    2017 07/16に我が家へ。

    カレンダー
    01 | 2013/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -
    登録しているランキングサイト
    Amazon
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    スポンサードリンク