

    チョコの病気

    いらっしゃいませ~♪
    黒猫兄弟 クマ&チョコ Plus へようこそ\(^o^)/

    今日は管理人kuroが書き込みしています。

    急に冷え込み始めましたが、皆様、体調崩していませんか?

    kuro家はみんな風邪をひきました。
    しかもお仕事は、
    kuroの知る限り恐らく過去最高の同時作業数です。゚(゚´Д`゚)゚。
    こんなに一度に収録してても混乱しない主人はスゴいなぁー。
    もちろん、休む間もなく仕事漬けの日々・・・。

    こんな状況ですが
    チョコの様子がいつもと違うのですよ!!
    もともと結膜炎持ち&よく吐く子なので動物病院の常連患者(患猫?)。
    小さい時は元気モリモリクマより喧嘩が強くて、色んな意味でヤンキーみたいな子だったのに
    歳とともに急に体力が落ちてきました。(クマもチョコも9才だもんなぁ~。)
    通常は予防接種の後に少し落ち着き、
    「あと数ヶ月で予防接種だね」という時から嘔吐が多くなってきます。
    しかし、今年はいつもよりひどかった。
    チョコのあんよもこんなにハゲてしまって・・・
    (この写真だと見づらいかな?)
    チョコの前足 (2)
    よほど辛かったんだろうなぁ・・・。
    猫って痛みをすんごーく我慢する動物だから
    前足を舐めて気を紛らわせてたんだろうなぁ・・・

    もちろん、放っておける訳がなく
    仕事の合間に何度も獣医さんに駆け込みましたよー。

    ここ最近の血液検査では2回とも正常範囲内。
    「次はエコー検査してみましょうか?」という先生のアドバイスに従ってお願いしたら
    「検査の間チョコちゃんをお預かりしますので、1時間半くらいしたら迎えに来てください」と言われ
    時間に迎えに行ったら
    チョコったら、診察室の高い所に逃げたまま固まってましたΣ(´Д`*)
    先生は優しい方なので「下ろすのが可哀想でこのままなんです
    なのでもちろん、検査もできないまま・・・・・・。
    その日はいつも通り 点滴&お注射をしてもらい、胃を保護するお薬をもらって帰りました。

    その数日後・・・・・・。
    すごくしんどそうな様子。
    トイレに行くのがやっと・・・、ご飯もお水も無理・・・。
    口をあけたまま、ヨダレが止まらないのがまだ印象に残っています。
    私、kuroは チョコが死んじゃうんじゃないかと思って
    心配で朝まで眠れなかったのは言うまでもないですかねぇ。

    翌日、泣きながら獣医さんの元に駆け込みました。
    そして、点滴&お注射(2種類)をしてもらい、胃を保護する液体を口に入れてもらい、
    命に関わる程ではないと言われて
    いつもの胃を保護するお薬をもらって帰りました。

    この後、数日は落ち着いてたけどまた嘔吐。
    どーしても編集作業を中断出来なかったので
    仕事に行こうとした主人にお願いしてチョコをエコー検査に連れて行ってもらい
    点滴&お注射(こっちはいつもと違う2種類)もやってくれたそうです。
    そして帰宅。

    結果は・・・・・

    「腸の壁が厚みのある所と薄い所がある」そうで
    「食べ物には注意して下さい」 と。

    やはり最後に行き着くのはコレ!と思われる
    “ロイヤルカナンの療養食”を勧められ、買って帰ってきました。
    みんながみんな「ロイヤルカナンは良い」と言いますものね(*^_^*)
    (残念ながら買ってきたご飯は好まなかったので、
     今はロイヤルカナン療養食の胃腸用を食べています。)

    ここんところは落ち着いてて食欲もあるけど
    昨日辺りから少しずつ嘔吐し始めたから、近いうちにまた獣医さんにお世話になると思われます。

    逆にクマはモリモリ食べるし、
    釣り系のおもちゃにも大興奮で闘牛のような勢いで遊んでくれます。
    仰向けも健在((^∀^*)) 今は“へそ天”と言うんですよね
    neko42 (56)
     ↑
    ウトウトしながらTVを見ています。


    チョコが初めて我が家に来た日はこんなに強気でした
      ↓ (向かって 左:チョコ 右:クマ)
    kumachoko 20061016
    会ってそうそう兄にメンチ切るとは・・・
    やっぱり、ヤンキーですo(^▽^)o

    でも、可愛いでしょ?
    クマもチョコも長生きしてくれなきゃ許さないぞ~♪♪

    11/21のツイートまとめ

    motoyama_onkyo

    茨城って寒いね。(電車で寝過ごした意味で)
    11-21 21:33

    痛い。゚(゚´Д`゚)゚。 ・・・でも可愛い♪

    いらっしゃいませ~♪
    黒猫兄弟 クマ&チョコ Plus へようこそ\(^o^)/

    今日は管理人kuroが書き込みしています。

    クマは赤ちゃんの時から肩乗り猫で、
    大きくなった今は肩乗りというよりおんぶ猫みたいになってますね(^_^;)
    ちょっとでも外へ出て帰ると玄関で待っていてぴよ~んと乗ってきます。
    そしてゴロゴロ・・・・・。

    主人に乗るクマの写真」
    kuroに群がるクマ」&チョコの写真

    今日は内科に行って、大の猫好きナースさん達と話してたんですが
    これって珍しんでしょうか??
    よく猫好きさんからは羨ましがられますが、
    痛いし、重いんですよ・・・。
    でも、すごーく幸せ~~~(≧▽≦)

    何と言っても世界一可愛い兄弟ですもの(#^.^#)

    クマ&チョコ ファンがいらっしゃるようなので、動画サイトを貼っておきます。
    You tube (クマとチョコの動画のページです) →ここをクリックすると見れるようにしました。
    (リンクの Youtubeからも同じ動画が見れます)

    では、もう少しお仕事が暇になった頃に更新したいと思います。

    11/08のツイートまとめ

    motoyama_onkyo

    どアップだとなんか猫に見えんな。 https://t.co/C0iTxbGHll
    11-08 22:58

    最新記事
    Twitter
    スポンサードリンク
    最新トラックバック
    カテゴリ
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    我が家の猫と犬は世界一可愛いと思っている管理人kuroの自己満ブログです。
    時々、管理人の旦那様が twitterをアップしています。 旧ブログは「http://kuroneko-nyanko.cocolog-nifty.com/blog/」

    kuro

    Author:kuro
    クマ MIX黒猫 ♂
    (去勢済み)
    2006年5月生まれ
    ツキノワグマみたいな
    胸の白い毛から命名。

    チョコ MIX黒猫 ♂
    (去勢済み)
    2006年9月生まれ
    チョコレート色の肉球から
    命名。
    2016 11/25に胃癌と診断。
    すごく頑張って闘病して、
    2017 06/16 AM9:00に
    天国へと旅経ちました。

    辰(たっちゃん)柴犬 ♂
    (去勢済み)
    2015年 9月27日生まれ
    (本名:司号 深雪荘 JP)
    管理人の祖父から
    一文字をもらって命名。
    縁あって我が家の一員に。
    1歳弱で希少な胡麻柴になりました!!

    カレンダー
    10 | 2015/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    登録しているランキングサイト
    Amazon
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    スポンサードリンク
