我が家はみんな仰向け(へそ天)

    いらっしゃいませ~♪
    黒猫兄弟 クマ&チョコ Plus へようこそ\(^o^)/

    今日は管理人kuroが書き込みしています。

    クマの仰向け(へそ天)は日常茶飯事でこのまま寝る事もしょっちゅうです。
    ハート型の胸毛が可愛いでしょう(^-^)
    仰向け クマ

    チョコも負けずに仰向け(へそ天)の時があり、
    スタイルが良いから綺麗な仰向けです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    仰向け チョコ


    子犬のたっちゃんが家に来てからもうすぐ一か月になろうとしています。

    そして
    この子も仰向けになって寝たりするんですよ。
    仰向けたっちゃん

    今ではお散歩も上手に出来るし愛想が良いので
    近所のアイドル犬になりつつあります\(//∇//)\

    うちの子はみ~んないい子

    みんな、リラックスしてくれるのはいいんだけど
    本来の形とは違うのでは・・・?

    なぜか、kuro家に来る動物は仰向け(へそ天)ばかりで面白かったので
    比較のために写メを並べてみました。(^∇^)




    【チョコの病気:その後 】

    たっちゃんが家に来た頃、結構な量の血を吐いていたので
    ”このままじゃ、チョコの命が・・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。” と
    翌日、大泣きしながら動物病院に駆け込み
    その時点で出来るだけの検査をしてもらったんです。

    腸が弱い子なのは以前のエコー検査で分かっていたので、胃薬を常に服薬していましたが
    この時の結果・・・・・・・・

    血液検査では 全ての項目で異常値。
    エコー検査では 腸の壁以外にも怪しい影がある。

    kuro:「先生、チョコは死んじゃうの?(大泣きしながら)」

    先生:「うーん・・・・・。(言うかどうか悩んでる様子で少し間をあけて)
        ハッキリ言って現状は生死に関わるかはわかりません。
        肝臓が怪しいですが(腫瘍があったのが肝臓に転移した可能性あり)
        最後はこの子の“生きよう”とする力次第です。」

    先生:「本来なら即、入院ですがチョコちゃんは飼い主さんがいないとダメなので」

    との事で
    以降、数日続けて通院する事に。

    先生も出来る限りの処置をして下さって、
    2/24の血液検査では全てが正常値に戻ったのです。

    「急にワンちゃんが来た一時的なストレスでしょう。」と。

    今はまた胃薬の内服を続けてはいるものの、元気で食欲もあり、
    チョコ自ら、たっちゃんのゲージに近づいて匂いをかいでおります。

    いろんな事が落ち着きつつあるので動物たちは大丈夫です!!

    心配してくださった皆様 ありがとうございます。

    点滴から帰ってきたチョコの背中↓
    点滴して帰ってきたチョコ
    マッチョなチョ○パーみたいですね(´∀`σ)σ

    02/22のツイートまとめ

    motoyama_onkyo

    今日はオレらの日らしいな。 https://t.co/D9pqcV36pn
    02-22 00:59

    最新記事
    Twitter
    スポンサードリンク
    最新トラックバック
    カテゴリ
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    このブログは?
    猫好きkuroの自己満ブログです

    kuro

    Author:kuro
    クマ MIX黒猫 ♂(去勢済み)
    2006年5月生まれ
    ツキノワグマみたいな
    胸の白い毛から名付けました。

    チョコ MIX黒猫 ♂(去勢済み)
    2006年9月生まれ
    チョコレート色の肉球から
    名付けました。
    2016年11月25日に胃癌と診断され、現在闘病中。

    たっちゃん 胡麻柴犬♂(去勢済み)
    2015年 9月27日生まれ
    某ペットショップで出会う。
    (何かの縁を感じ、我が家の一員になりました。)
    1歳弱で希少な胡麻柴になりました!!

    カレンダー
    01 | 2016/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 - - - - -
    登録しているランキングサイト
    Amazon
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    スポンサードリンク