スポンサーサイト


    地震、怖かったですねぇ…。

    いらっしゃいませ~♪
    黒猫兄弟 クマ&チョコ Plus 柴犬 たっちゃん へようこそ\(^o^)/

    今日は管理人kuroが書き込みしています。


    昨日の夕方、たっちゃんの散歩をしていたら
    何と!!
    人生初の野生のモグラを生で見ました!! しかも 2匹も!!
    興奮して思わず動画を撮ってしまいましたよ~!!

    たっちゃんはさすが柴犬。
    狩りの本能が強く残っているようですねσ(^_^;)アセアセ...
    しかもまだ生後7か月の子犬だから好奇心は半端じゃない( ̄Д ̄;;



    今日は内科の予約があったので受診に行き、看護師さんに動画を見てもらいました。
    やはり珍しいらしく
    「なんか…、地震とか、不吉な事が起こらないといいですねぇ」
    と、おっしゃってましたが

    まさか・・・。 当たってしまいましたね。
    kuroの住んでいる所も、kuroの実家も震度4。
    主人はちょうど駅の近くまで来ていたので早めに帰れましたが
    あと少し電車に乗る時間が遅かったら帰りも遅かった事でしょう。

    皆さんはご無事でしたか?

    調べてみれば、
    中越地震の1日前にも
      “モグラが数多く地中から現れている” 
    とか
      “高知県でモグラが地上で大量死” 
    という記事やツイッターも多かったようです。

    自然の生き物は色んな予知能力を秘めているのでしょう。スゴイですよねぇ。




    猫達もだいぶたっちゃんに慣れてきて
    仰向けで寝るたっちゃん

    こんな寝相の悪いたっちゃんの匂いを嗅ぎに来るのはチョコ君。
    (ただ、まだ近づかれると迷惑みたい)
    DSC_0312
    「かーちゃん、あのおっきなワンワンって吠える子、煩いですよー。」
    なんて言いつけに来てるつもりかな?

    クマ兄ちゃんは
    お部屋の出口でグダーっとしている時にたっちゃんが近づいて来ても
    ただ「ウー!」っと言っているだけ。
    少し前までは本気の「ウー フシャー」 更に高速猫パンチだったのが
    今はだいぶ落ち着いてきた様子です。

    うちに来る子はみんないい子♪♪
    仲良くなるのも、もう、時間の問題かなぁ(*^_^*)
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事
    Twitter
    スポンサードリンク
    最新トラックバック
    カテゴリ
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    スポンサードリンク
    我が家の猫と犬は世界一可愛いと思っている管理人kuroの自己満ブログです。
    時々、管理人の旦那様が twitterをアップしています。 旧ブログは「http://kuroneko-nyanko.cocolog-nifty.com/blog/」

    kuro

    Author:kuro
    クマ MIX黒猫 ♂
    (去勢済み)
    2006年5月生まれ
    ツキノワグマみたいな
    胸の白い毛から命名。

    チョコ MIX黒猫 ♂
    (去勢済み)
    2006年9月生まれ
    チョコレート色の肉球から
    命名。
    2016 11/25に胃癌と診断。
    すごく頑張って闘病して、
    2017 06/16 AM9:00に
    天国へと旅経ちました。

    辰(たっちゃん)柴犬 ♂
    (去勢済み)
    2015年 9月27日生まれ
    (本名:司号 深雪荘 JP)
    管理人の祖父から
    一文字をもらって命名。
    縁あって我が家の一員に。
    1歳弱で希少な胡麻柴になりました!!

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    登録しているランキングサイト
    Amazon
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    スポンサードリンク
