FC2ブログ

チョコの病気が判明

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコ Plus 柴犬 たっちゃん へようこそ\(^o^)/

今日は管理人kuroが書き込みしています。

返レスはお休み中。そして、不定期更新中ですが
たくさんのアクセスをありがとうございます!! o(_;_)oペコッ

ここん所、色々ありすぎました。

大切な友人の父親が相次いで亡くなり、親戚も・・・。
管理人kuroの身内も相次いで脳梗塞になり、
大好きだった母方の祖父も先月 天国へ旅経ちました。癌でした。
kuroも入院していたので
頑張って退院して元気な顔を見せてあげようとしていた矢先の出来事で
結局、爺さん孝行も出来ず・・・。
(おそらく、みんな、こう思うんだろうなぁ)

そして、チョコも大変な事になっていました。

kuroが入院中のクマとチョコ (ガリガリの方がチョコです)
  ↓
入院中のクマとチョコ (2)

退院してみると、チョコの両前足がハゲハゲで “私が居ないストレスでかなぁ?”と思っていたのですが
入院ちょっと前から体重は急激に減っていたのです。

前足のハゲは少しずつ治ってきたものの、体重は増える気配はなし。
かかり付けの獣医さんに

「このままだとこの子、死んじゃうよ?
こんな短期間で2割も体重が減るなんて普通じゃないもん。
エコー検査とかやってもらった方が良いと思う。
うちでは設備的に限界だから病院紹介するよ?」

と言われました。

で、
所沢の病院を紹介され、細かい検査をしてもらったら・・・


結果・・・胃癌でした。

抗がん剤を使っても もって半年(所沢の病院での平均)との事。

泣きました。 相当泣きました。
祖父が亡くなってすぐだったのもあって泣き崩れました。


主人と出した結果、〝これもこの子の持って生まれた運命〟と思うことに。

ラッキーだったのは検査の時、胃に直接 お薬やご飯を送るチューブをつないでもらっていた事。

この首の後ろまでチューブが出ています。
   ↓
チョコ チューブつけた後

毎日、所沢までは通えないので
今はかかり付けの獣医さんにお世話になっていて
毎日ステロイドを打ってもらいつつ、
自宅で抗がん剤やら数種類のお薬と高栄養のご飯をチューブから与えており
チョコ自身、だいぶ調子も良くなってきたように感じます。
体重も3.4㎏まで落ちていたのが、今日は3.8㎏まで増えてたよ~\(^o^)/
ベストは4.5㎏~5㎏なんだけど、今はゆっくり戻していこうね、チョコ(*^_^*)

クマとチューブをつけたチョコ

兄弟のこんな姿が見れるのもあと数ヶ月かもしれないし、数年かもしれない。

今は

1日、1日を大切にしていこうと思います。

***************************************

柴犬のたっちゃん (本名:辰) は元気満々!!

生後4ケ月で我が家に来たばかりの頃はこんな感じだったけど
DSC_0372a

今じゃ、貫禄たっぷり
散歩中のたっちゃん1

チョコ君のお薬の時だってちゃんと静かに待ってくれる良い子なのです。

動物病院の看護師さんが言ってた「生まれ持って〝良い子〟っていますよね~。」ってやつ、
まさに たっちゃんの事です(*^_^*)

そのうち、ドッグショーに出してみようかと思っております。

地震、怖かったですねぇ…。

いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコ Plus 柴犬 たっちゃん へようこそ\(^o^)/

今日は管理人kuroが書き込みしています。


昨日の夕方、たっちゃんの散歩をしていたら
何と!!
人生初の野生のモグラを生で見ました!! しかも 2匹も!!
興奮して思わず動画を撮ってしまいましたよ~!!

たっちゃんはさすが柴犬。
狩りの本能が強く残っているようですねσ(^_^;)アセアセ...
しかもまだ生後7か月の子犬だから好奇心は半端じゃない( ̄Д ̄;;



今日は内科の予約があったので受診に行き、看護師さんに動画を見てもらいました。
やはり珍しいらしく
「なんか…、地震とか、不吉な事が起こらないといいですねぇ」
と、おっしゃってましたが

まさか・・・。 当たってしまいましたね。
kuroの住んでいる所も、kuroの実家も震度4。
主人はちょうど駅の近くまで来ていたので早めに帰れましたが
あと少し電車に乗る時間が遅かったら帰りも遅かった事でしょう。

皆さんはご無事でしたか?

調べてみれば、
中越地震の1日前にも
  “モグラが数多く地中から現れている” 
とか
  “高知県でモグラが地上で大量死” 
という記事やツイッターも多かったようです。

自然の生き物は色んな予知能力を秘めているのでしょう。スゴイですよねぇ。




猫達もだいぶたっちゃんに慣れてきて
仰向けで寝るたっちゃん

こんな寝相の悪いたっちゃんの匂いを嗅ぎに来るのはチョコ君。
(ただ、まだ近づかれると迷惑みたい)
DSC_0312
「かーちゃん、あのおっきなワンワンって吠える子、煩いですよー。」
なんて言いつけに来てるつもりかな?

クマ兄ちゃんは
お部屋の出口でグダーっとしている時にたっちゃんが近づいて来ても
ただ「ウー!」っと言っているだけ。
少し前までは本気の「ウー フシャー」 更に高速猫パンチだったのが
今はだいぶ落ち着いてきた様子です。

うちに来る子はみんないい子♪♪
仲良くなるのも、もう、時間の問題かなぁ(*^_^*)

たっちゃんと猫達の近況


いらっしゃいませ~♪
黒猫兄弟 クマ&チョコ Plus へようこそ\(^o^)/

今日は管理人kuroが書き込みしています。








たっちゃんがkuro家に来て、もう二ヶ月半。
4ヶ月で我が家に来て、去勢も終わり、オネエになりましたよ♪♪
ちょっとだけビビりなたっちゃんは、抜糸の時に “ヒヤーヒャー” と
声にならない声で鳴いて失禁してしまいましたが
傷口は綺麗で治りも早かったようで良かったです(*^_^*)
今でも
爪切りの時は “ヒャーヒャー”と大騒ぎします。(^∇^)

まだまだやんちゃ盛りでおもちゃもたくさん増え続け、
主人は「このままじゃ俺の居る所がなくなるよぉ・・・。」と
申しております。(^_^;)

たっちゃんのおもちゃを買うのもほどほどにします。はい(;^_^A

クマとチョコは相変わらず甘ったれ(#^.^#)


チョコはたっちゃんとゲージ越しに鼻チュー(*´з`)するけど
クマは体が大きい(ミニチュアダックスフントより大きい)から
たっちゃんが一緒に遊びたがっているみたい。
でも、ビビりなクマはまだまだたっちゃんとの距離が縮まらないので
早く、みんな、仲良くなぁーれ!!
最新記事
Twitter
スポンサードリンク
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
我が家の猫と犬は世界一可愛いと思っている管理人kuroの自己満ブログです。
時々、管理人の旦那様が twitterをアップしています。 旧ブログは「http://kuroneko-nyanko.cocolog-nifty.com/blog/」

kuro

Author:kuro
クマ MIX黒猫 ♂
2006年5月生まれ
ツキノワグマみたいな
胸の白い毛から命名。
2019/01/04 肺水腫で
天国へと旅経ちました。

チョコ MIX黒猫 ♂
2006年9月生まれ
チョコレート色の肉球から
命名。
2016/11/25に胃癌と
診断され
2017/06/16 AM9:00に
天国へと旅経ちました。

辰(たっちゃん)柴犬 ♂
2015年 9月27日生まれ
(本名:司号 深雪荘 JP)
管理人の祖父から
一文字をもらって命名。
縁あって我が家の一員に。
1歳弱で希少な胡麻柴になりました!!

ミミ MIX黒猫 ♀
2017年4月生まれ(推定)
大きなミミが可愛くて命名。
チョコの月命日
2017/07/16に我が家へ。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
登録しているランキングサイト
Amazon
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
スポンサードリンク